Mayumine
by

裏まゆ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
-   [-]


サイゴン(おいしいベトナム料理の店)
久しぶりに美味い店ブログです。

世田谷の上町にあるサイゴン

サイゴン

ここへ来たら、まず生春巻きとベトナム風つくねで生ビールを一杯!

生春巻き

そして絶品なのが、カレー!
カレーの味が本当に良い。
パリパリでふかふかもちもちのナンと一緒に食べると最高!
カレー

ここの店は世田谷線沿いにあって、窓から電車が走るのを見るのも最高。
世田谷腺に乗ってる人と目が合ったりします。

いろんな芸能人がこの店を絶賛しているのを聞きます。
値段もリーズナブルで、オススメです。

カラコロ(CALACORO)
大学のサークル先輩がシェフを勤める美味い店。
北海道の旬な素材を生かした、創作料理がいただけます。

知り合いがシェフだからとかいうお世辞抜きに、
センスの良い美味いご飯が食べられます。

お酒もいろんな種類が沢山あるので、
存分に食事とお酒を楽しむ事が出来るのです。

これは私が必ずオーダーする、
八角という北海道のお魚の炭火焼。
八角
白身で脂がのっててうまいんだよね〜。

お店の場所は恵比寿。
予算感は5000円位。
CALACORO

追伸:
全然このカテゴリー更新してなかった事をついこの程思い出したよ!
マンジャペッシェ(MANGIA PESCE)
会社の近く代々木にある、美味な美味なイタリアンレストラン。
同僚と参じるセレブランチのメッカ。巡礼。
誕生日もここでディナーを頂きました。

ランチのメニューのコースを紹介。
前菜。
今回はオードブルを注文。
前菜は他にも有機野菜の蒸し物とか、有機野菜のサラダとか選べて
どれもセレブ美味い!
前菜オードブル

メイン。
今回はパスタランチを注文。
他にも日替わりパスタやリゾットなど選べます。
パスタランチ

最後にカプチーノ。
あわ美味い!
砂糖を乗せて遊んでたら、写真的に美しくないカプチーノになってしまった。
カプチーノ

以上で1500円。
安いわ〜。


----
マンジャペッシェ(MANGIA PESCE)
代々木駅、千駄ヶ谷駅
鉄板焼 天
リーズナブルな価格で、フォアグラだのウニだのの高級食材を
ちょっとずつ美味しくいただける鉄板焼き屋さん。

焼きうにとホタテ。焼きウニとほたて
おこげのご飯の上にウニが!
抜群の相性!10個位食べたい。

フォアグラ大根。
フォアグラ大根
フォアグラの外側はカリっとしてて、中はとろり。
フォアグラの味を良く知らなかった私に、フォアグラの味を覚えさせてくれた一品。
なぜか大根との相性も最高。

4200円のコースで、
・ 本日のおすすめサラダ
・ 焼うに
・ ホタテの磯辺焼
・ おすすめの一品
・ えびとブロッコリーのマヨネーズ焼き
・ フォアグラと大根
・ 黒毛和牛サーロインステーキ
・ お好み焼きミックス
・ 高菜ライス
・ みそ汁

が食べられます。
全てが圧倒的なうまさ!
お腹一杯になるよ!


-----
鉄板焼 天
渋谷区道玄坂2-23-12
(その他都内に何店舗が出してる)
| 1/1PAGES |