Mayumine
by

裏まゆ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
-   [-]


東京農大の収穫祭に行ってきた
11月4日、ランチはちょっと自転車で農大の祭りまで☆のセレブノリ(?)で行ってきました。

正門。
収穫祭正門

農大といえば、あれだよね、もやしもん。
まあ、それはどうでも良いですが。

さすが農大だけあって模擬店のレベルが最高峰!
みたま祭りとか麻布十番祭りとかの屋台より安くて美味い!!

たいしたもん食べてませんが、食べたもの全部紹介します。

■3色鶏団子鍋。(200円)
かぼちゃと、人参と、ほうれん草と、それぞれ違う味の鶏団子が入った鍋。
うまかった。
鶏団子鍋

■トロン(250円)とマンゴージュース(100円)。
トロンというのはフィリピンのお菓子で、シナモン味のバナナを皮で包んで
揚げたやつ。あつあつでカリってしててうまかった。
トロンとマンゴージュース

■チーズポテト餃子(200円)
ほくほくのポテトにとろ〜りチーズの餃子。
これもうまかった。
チーズポテト餃子


■あげたこやき(300円)
8個入り!銀だこ的な感じ。これもうまかった。
あげたこやき

■野菜たっぷりマクロビスープ(200円)
ほんとに野菜沢山!無農薬、無添加の野菜だそう。
大変ヘルシーなスープでうまかった。
野菜スープ

以上、これだけ食って1250円!!!
安い!そしてどれもおいしい!
屋台とかだったらこのお金じゃ2つしか買えないでしょ!

もちろん、屋台以外にもいろいろあります。

■ふれあい動物園
カオス!子供と小動物のカオス!
写真は子供に触られまくってしんどそうなひよこたち。
ひよこたち
このひよこ達、ストレスで死んでしまうのではないかと心配になった。
他にもうさぎやにわとりやハムスターが子供達の餌食になって、
場が騒然としてました。

■葉月里緒菜がいた!
経堂に住んでるらしいことは知ってたのですが、普通にそこにいました。
誰にも気づかれずに。
出来ちゃった婚の多分一般人の旦那と3〜4歳位の娘とともに。
赤枠で囲ってるのが葉月一家。
はづきりおな

超細いし、すごく綺麗だったんだけど、以外になじんでた。
かつての魔性の女か・・。

■小野伸二がいた!
農大前のTSUTAYA馬事公苑店から小野伸二が出てきたところを間近で目撃!!
ニット帽をかぶり、背中に「8」とかかれたTシャツを着てました。
(今の背番号ですか?)

無茶な場所に路駐した車へ、無理やり道路を渡って乗り込み、
無茶なUターンをして去っていきました。

まあ、小野だから仕方ないと思いました。
車には多分奥さんと思われる人と子供が乗ってたっぽい。

さすがに男前で、周りの人も気づいてました。

さすが収穫祭、食い物以外にもいろいろ収穫させていただきました!
ワイン祭り @日比谷公園
11月3日、日比谷公園で催された山梨ワイン祭りに行ってきました。

受付で700円でグラスを購入すると、34社65銘柄のワインが試飲し放題!
時間は11時〜15時まで。

ちょうど11時頃現地に到着したらば、最前列にまんまと聖マッスルさん発見!

超混んでて、受付に入るまでに30分かかりました。

入口の様子。
ワイン祭り受付

最初はは意気込んで全種試飲しようと思ったけど、
試飲するのに毎回3分〜5分位並ぶのが面倒になり、
最終的にはボトルを購入して飲んだくれてました。

日比谷公園の様子。ワイン祭り様子

我々も含め計7人くらいで、時間ギリギリまで山梨のワインを飲み続けました。

真昼間から顔が真っ赤で、酔っ払ってる大人が沢山いるのは異様といえば異様。

聖マッスルさんも立派な酔っ払った大人らしく、
入ってはいけない芝生で「ベントラベントラスペーススペース」
言いながら走り回ってました。
ベントラベントラスペーススペース

やっぱりワイン祭り行くなら勝沼まで行かないとね!
という結論に落ち着いたところで2件目(っていってもまだ16時!!)は
有楽町のガード下の安居酒屋へ。

ここがまたカオスだった気がするんだけど、私はこの店での記憶がほとんど無い。
なんか聖マッスルさんが外人と絡んでたり、その辺のプロレスラーみたいな人と
仲良くなってたようです。

あとは頭突きをくらったような・・?

居酒屋にて

こんだけ1日中飲んだくれたのに、ウコンの力のおかげで2日酔いにならなかった!

これからも絶大なるウコンの力に頼って生きて行くことを誓ったのでした。


LOUD PARK2007(2日目)
今年も行って来てしまいました。
メタルの祭典。メタT博覧会。
去年の様子はコチラ

今年はさいたまスーパーアリーナで開催。
写真は午前11時前さいたま新都心駅ホームの様子。
なんかもう、全体的に歩いてる人の様子がおかしい。
さいたま新都心のホーム


やはり会場は黒いTシャツオンリー。
8割の人はメタTを着ている。
メタT博覧会

私の独断で客の構成を考えると、
80%がメタT(LOUD PARKオリジナルTシャツ含)を着た若者、
10%がメタTを着てない人、(おっさんとか)
5%がマリリンマンソンファンの露出狂、
5%がその他もろもろ、
といったところでしょうか。


今回は出演バンド12バンド中、曲を聴いたことがあるのがたった2バンド。
他は当日までバンド名すら知らないような状態で、全くのノー予習で参戦です。

以下、適当に主観的にレポです。

■ALL THAT REMAINS
結構良かった。良い運動になった。

アメリカ・マサチューセッツから来たハードコアメタルバンド。
割と新しいバンドで初来日だとか。

一発目から暴れられるバンドで、良い運動をさせてもらいました。
とても楽しかった。
でも絶対CD買わないと思う。だってうるさいんだもん。


■ANDRE MATOS
興奮した!良かった!
アングラの元ボーカリストのバンド。
ドラムが16歳なんだけど、ドラムソロが下手くそで笑った!

かの名曲、Nothing to say、Angels Cry、そしてCarry onッ!
いやあ、良かった!感動した。
去年のAngraより全然良かったよ。


■LACUNA COIL
何曲はすごい好きだった。
男女のボーカルがいる、重くて暗くてまくしたてる系メタルバンド。
私の嗜好性としてはツボだった。

けれどもその類って大抵つまらない曲の方が多い。
けれどもいくつかすごく好きな曲があったのは良い発見でした。

■SATYRYCORN
ブラックメタル。
もう、宗教。
遠くから見てたんだけど、その時の写真。
ミサみたい

ブラックメタルこわい。

■SAXSON
往年のハードロックバンド。
ボーカルはもう50はとっくに超えてるのに、力強い!
安定している!かっこいい!

でもこういうハードロックは実はあんまりスキじゃない。

■ARCH ENEMY
コレが目当てで来ました。
いやあ〜、超良い!暴れた!
女性がボーカルの、メロディックデスメタル!
とにかくアンジェラ姉さんがかっこよすぎ。

やって欲しい曲は一通りやってくれた!

実際このバンドのファンが多くて、大変盛り上がりました。


■マリリン・マンソン
思ったよりただの「人」だった!
昔はもうちょっと化け物じみてたような気が・・。

とはいえ、パフォーマンスはさすが。
マリリン・マンソンワールドは面白い!

曲が変わるごとに服を変えたり、聖書を焼き払ったりとか。
トリらしい、貫禄のパフォーマンスで完全燃焼させてもらいました。


そんなわけで、始めは実はそんなに乗り気じゃなかったんだけど、
結局すごく楽しませてもらいました!

来年も絶対行こっと!
少しでもメタルが好きな人、
本当に来年こそは行った方が良いと思いますよ?
東京事変ライブ:Spa&Treatment @横浜BLITZ
東京事変LIVEツアー、初日の横浜公演に行ってまいりました。

ファンクラブ優先チケット購入に当選し、しかも整理番号が40番台!
ツアーでは初の試みだというスタンディングライブなので、
さぞかし生林檎が近くに拝めるだろうと、すごく期待☆☆

実際私が位置したのは最前列2列目のど真ん中!
しかし前の人はちっさい女の人だったので全く障害にならず。

林檎と私の距離はホントに5メートルくらい。
林檎が出てきた瞬間、そのあまりの美しさと感動で
全身の毛穴が開くような、背筋がむずむずするような、うっかり涙腺が開くような、
そんな感覚を体験しました。

本当に、実物の林檎は超かわいい。
肌が陶器のよう。
そして視線のおき方や指先からつま先の動かし方、
とにかく一挙手一投足に寸分のスキが無い!

ライブ中、ずっと見惚れてました。

とまあ、生林檎の感想になってしまいましたが、
ライブの感想を冷静に述べるなら、
今までのライブで比較すると、一番手抜きなんじゃないかしら。

これまでのライブみたいに、「作りこんだ感」が無いように感じた。
スタンディングなんだから、もうちっとノリの良い曲やれば良かったのにな〜。

まあ今回のアルバム自体、林檎が一曲も作曲してない時点で、
「やっつけ仕事」感があったのだけれども。

とはいえ今まで10回弱は林檎のライブに行ったけれども、
初めてあんなに近くで林檎を拝む事ができ、今までで一番感動した!

ライブは最前列じゃないと意味が無いんだな、と思いました。

---------------------------
以下、セットリスト。

1/復讐
2/酒と下戸
3/歌舞伎
4/OSCA
MC
5/ランプ
6/ミラーボール
7/金魚の箱
8/群青日和
9/ピノキオ
MC
10/某都民
11/月極姫
12/鞄の中身
13/丸ノ内サディスティック
MC
14/閃光少女(新曲)
15/私生活
16/修羅場
17/黒猫道
MC
18/キラーチューン
(アンコール)
MC
1/体
2/SS/AW
3/透明人間
MC
1/メトロ

生活感丸出しブログ2
前回のブログでは、いろんな人から「部屋が汚なすぎ」と反響をいただきました。

めげずに生活感丸出し日記第2弾です。

■ほしのあきちゃん等身大ポスター
昨日、「漫画アクション」についてくる、ほしのあき
等身大ポスターを手に入れました!
この発行部数が少なそうな漫画雑誌を手に入れるためにいろんなコンビニ探しました。

ほしのあきちゃん等身大ポスター!

トイレに貼りました☆
弟に嫌がられましたがそんなの関係ねぇ!

■実家から送られてきた食料を入れるカゴ。
食料カゴ
ここからサトウのご飯を取り出し、電子レンジでチンして、
鮭フレークぶっかけて食事をします。

■洗濯物を干すやつ
洗濯物を干すやつ
壊れて縦になってます。
ここに靴下や下着が吊るされるのですが、タイヘン干しにくいです。

■カゴの中のモモちゃん
カゴの中のももちゃん
モモちゃんの部屋も散らかってます。







予定の無いOLのとある週末
一週間前位でしょうか。

10時前位に起きて、とりあえずゲーム。三国無双で疲れるまで敵を切り倒す。

その間、鳥を放し飼いにし、PC広げっぱなししてたらこんな惨事に!
キーボードはがされたPC

モモちゃんはキーボードのボタンをはがすのが、ダイスキなのです。
元に戻すの大変でした。

その後、サトウのご飯に鮭フレークをまぶしただけの粗食を食らい、ジムへ。
14〜18時位まで、レッスン受けたり筋トレしまくりで長居しました。

最近は食べるのが面倒くさくて粗食になりがちなのと、
筋トレはそれなりにしてることで、結構痩せてきてます。

家に帰って、ついこないだ徒歩1分圏内に出来たスーパーマーケットに行ってみる。
品揃えはいまいちだけど、安い!

その日のごはん。
肉じゃがと、鱈を揚げたやつに、きのことなすのあんかけのせた。
肉じゃが
あんかけ
普段料理する場合は、カレーとか焼きそばとか鍋とかもっと大雑把なのが多いです。

寝てるモモちゃんを激写!
かわいいな〜。
ももちゃん寝てる
一瞬起きた
チラッと起きたけどまた寝ました。
麻生幹事長と握手した
総裁候補の麻生さんの街頭演説情報をゲットし、モチロン行って来ました!
AsukA嬢と私は完全に麻生さんのおっかけです。
韓流スターのおっかけよりはマシってもんでしょうが!

16:00 渋谷ハチ公前。
左のマイク持ってるのが小池元防衛相。
手前の二人が麻生候補と福田候補。
麻生候補 渋谷街頭演説の様子

脳内メーカーだの、109だのを話に織り交ぜて、
麻生さんなりに渋谷の若者を意識したような演説でした。

演説が終わった瞬間。
「俺たちの太郎」なんて旗が揚がってて、演説自体は麻生さんの方が
圧倒的に盛り上がってました。
麻生候補 渋谷街頭演説の様子


さて場所変わって18:45、秋葉原。
麻生びいきな聖域(サンクチュアリ)。

演説始まる前から現場は騒然としてて、
ヲタ芸やってたり、麻生さんグッズを振りかざして「あ・そ・う!あ・そ・う!」なんてコールしてたり、そしてその様子をばっちりTVのカメラに収められてたり。

そんなキモヲタ密集地帯を避けたらこんな見づらい場所に追いやられた。。
一応、マルで囲ったのが麻生閣下。
麻生候補 秋葉原街頭演説の様子

秋葉原では漫画や秋葉原について、2chなどの秋葉原のヲタクを意識した演説となってました。

さて、お待ちかねの握手ターイムッ!
いつぞやの安倍首相と握手したとき以上に現場はCHAOS(ケイオス)!
現場には15000人もいたらしい。

麻生候補 秋葉原街頭演説の様子

ちゃっかり2回握手したよ!
「頑張ってください!」と言ったの!
麻生さんはすごく笑顔で答えてくれました♥

奇跡的に撮れた!!
麻生候補 秋葉原街頭演説の様子

生麻生、生握手ッ・・!!
つ、遂に夢が叶ったのだッ!!
安倍首相を偲ぶ
メディア・官僚の勝利といったところですか。

安倍さんがポスト小泉として鳴り物入りで総裁になったのが一年位前。
歴代の首相が積み残した教育基本法の改正、国民投票法改正、防衛省の省昇格・・、などを片付け、「10年分くらいの事は9ヶ月間で安倍さんが仕上げた」(森元首相)といわれたようです。

あとは小泉時代に悪化した対中関係も大幅に改善させました。

このように今すぐ生活に直結するわけではないが、
国の根幹にかかる重要な政策、いわゆる「美しい国」のための
政策が実現していきました。
しかし従来自民党に守られてきた農村部や中小企業は、
小泉に「ぶっ壊された」仕組みの中で取り残されていき、
この小泉政権が生んだ「格差問題」を緩和する手が打たれないまま、
さらに相次ぐ官僚の不祥事、年金問題、一部メディアの安倍ネガティブキャンペーンのお陰で、拍手喝采で先の衆院選で小泉・自民指示に回った国民層などとも、
距離を置くようになり、参院選大敗の結果となったのです。

周りの友人たちも、
「安倍さんって何もしてないよね?」
「よくわかんないけど、とりあえず自民党は駄目だから民主党に投票した」
などと言ってたけれど、それが世論の大半なのでしょう。

私は安倍さんの理念や政策はとても支持していたのだけれど、
安倍さんは何をやるにも間が悪い。空気が読めない。
外交や政治は悪くないのだけれど、圧倒的に政局に弱い。
KY(※1)首相なんて言葉を思いついたり。

だから、政局屋のタヌキ野郎の老獪(小沢)に「政策」じゃなくて
あっさり「政局」負けしてしまった。

次の総裁選は麻生か福田の一騎打ちだそうだけど、福田有利とのこと。
どうせ次の内閣は、自民党の建て直し、安倍政権で泥沼化した小泉改革の後始末、
年金問題の対応、小沢との政局争いなどなど、誰がやっても
泥かぶり内閣になるのだから、
そういうのは、福田さんあたりに任せておけば良いのかと。
多少左巻きになっても、そういうのを着々と片付けてくれるんじゃないか。

個人的には麻生さん大好きなので、麻生首相も期待してるのだけれども。

最後に、安倍さんお疲れ様でした・・。
いつか、空気が読めるようになったら戻ってきてください。

注※1
KY:空気(K)が読めない(Y)の略。女子高生の間で流行っている言葉。
夏を締めくくる
今年の夏は大いに遊びました。
7月8月で、花火4回、海&プール2回、野外フェス&パーティ2回、脱東京の旅行などが3回。

備忘録的に記録させてください。

花火
・大洗海水浴場花火大会
海に寝転んでゆっくり見れるのは良かった。
田舎の花火大会ってこういうの多いと思うんだけど、
10発位毎に、協賛の団体名のアナウンスが入るのがしんどかったな〜。

・江戸川花火大会
大規模で綺麗な花火だった〜。
河川敷でビールを飲みすぎるとトイレ難民になるという教訓を得ました。

・神宮花火
会社から徒歩で見に行きましたよ。
エンターティメント性モリモリで、見ごたえのある花火でした!

もうどれがどの花火かわかりません。
花火


海&プール
3年ぶりとか位に海なんかに行きました。
前述の大洗海岸まで。
海に行くとかいう計画が出てから、
海で水着になっても失礼のない様にとダイエットに目覚めました。
ジムに通いだしたり、水を毎日1.5リットル飲んだり、生まれて初めてカロリーを計算したり。
おかげでこれを機に生活が改善された気がするよ。
結果はしこすー(少し)痩せ、見た目は引き締まりました。

あ、海はすごく楽しかったです。

プールと行ったというのは、
大田区の区民プールで小一時間ほどダラダラしてた時の事をカウントしてます。

(写真はありません!)

野外フェス&パーティ
・サマーソニック
東京の2日目に参戦。
印象的だったのがカヒミカリィ。
クソ暑いビーチステージで、炎天下のでダラダラ汗をかいている中、
カヒミカリィは、涼しげにフランス語の詩の朗読(?)を延々とやるもんだから
耐え切れなく脱出!もうカヒミ信じられない!

収穫だったのがBLUE MAN GROUPがとても良かった事。
シンディ・ローパーが全く衰えてなくて感動した事。
サークルの先輩の聖マッスルさんがエアギター選手権に出てるの見れた事。
(結果は残念だった)
オフスプリングが懐かしかった事。
あといろいろ楽しかった。
サマソニ1
サマソニ2
(私たちのプライバシー保護のため、写真はぼかしてます)

・メタモルフォーゼ
夏の締めくくりはメタモ!
ROVOが一番の目当てだたけど、やっぱりすごく良かったな〜。
私には珍しく朝まで不眠不休でずっと元気に遊びまわってました。
とにかく楽しかったです。

他いろいろあった
・一昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
新宿からバスで2時間弱。

いろいろ安かったよ!!
私は以下ご購入☆
ジム用の水着が4000円、結婚式用のバックが1500円、ストールが2000円、
アンサンブルニット4000円(元は2万円)、ベスト5000円(元は15000円)、
あとはアクセサリーなどをちまちまと。

スポーツウェアが欲しいとか、スーツが欲しいとか、冠婚葬祭用の服とか、
流行とか関係なくて必要なモノを買いに行くのに最適だと思います。
オススメです。

・箱根に社員旅行に行きました。
I LOVE ロープウェイ。ロマンスカー。

・阿佐ヶ谷七夕祭りに行った
バリ舞踊が良かった

・実家に帰った
鳥や犬と戯れる

・大井川鉄道に乗った
前回の日記参照

・自民党大敗
とても悲しかった。
安倍さん涙目。

・改造内閣発足
マスコミは何をどうすれば満足するのか。


遊びすぎてお金ありません。
住民税が、住民税が・・。
安倍首相と握手した!!
本日19時、安倍総理が市川駅にて街頭応援演説するとの情報を得て、
上司と仕事を抜け出し行ってきました!!

日本の国旗を持ってしっかり応援!
安倍首相 街頭演説
真ん中でしゃべっている人が安倍総理。

安倍首相 握手
おお〜近づいてきた!

安倍首相 街頭演説
目の前に総理が〜〜〜!!!

安倍首相 街頭演説
近い、近すぎる!!

さすがに現場はかなりカオス状態!
かなりブレてしまった。

まるでライブ会場のよう。
そして私達はただのファン。
握手できてすごく嬉しかった〜〜。
<< | 2/9PAGES | >>